こんにちは!六戸町社会福祉協議会 スタッフUです。今日は沖山ふれあい館でふれあいいきいきサロンでした。

町内の「プチハウス夢工房 関川幸子さん」を講師に【干支のぬりえ】でした。

徐々に集まってはいつものようにみなさんマシンガントークが止まらないのですが、先生の見本を選んで自分の席に向かった途端・・・・・シーーーーン・・・毎年楽しみに来て干支も2順目だそうですが、来年年女を迎える人、家族にうさぎ年3匹だ!など家族を思って塗り始めます。うさぎをオフホワイトにするか、白でいくか、「ピンクのウサギにするかな!!丸くしてみようかな!金の絵の具で~」とオリジナリティがでる作品もあり。

見本の色から変えて自分らしいウサギが出来上がり、仕上がりには講師お手製の消しゴムはんこで名前の頭文字を押してもらいます。

今年も無事過ごせたことへの安心の笑顔と手先の体操をして、最後は集合写真。次は1月に会いましょう!!!