こんにちは!今回は六戸町社協スタッフUが各地区のサロンを少しずつ紹介します。

スタッフで「六戸町社会福祉協議会」Facebook開設しましたので、そちらからの引用です。

高舘地区のふれあいいきいきサロンは『いきいき百歳体操』の体験会。町包括支援センターの保健師を講師に実際、体を動かしてみました。
無理なくできる体操に参加者は興味津々😉継続してできるような支援を考えていかねば🎵

通目木地区サロンに顔出してきました👀講師を招いて【明けがらす】という岩手県遠野の郷土料理だそうです。また遠野の旅館のお茶請け菓子という情報も頂きました。
私が行った頃にはだいぶ進んでました🙀💦作業を進めながら、片付けも同時進行であとは冷めるのを待つだけ。切る時に片栗粉をまぶすと良いそうですよ🔪

上町地区の公民館でいきいきサロン開催。ラジオ体操で体をほぐし、いざゲーム大会開幕‼️
誰かが失敗する度、笑いがおきる🤣ここの参加者は陽気な人が多すぎる(笑)
今日は金矢地区サロンです。今年度の反省会と来年度の計画をみんなで話し合い。新しい項目も増やして、1人でも多く参加してもらえるよう考えてくれました。
スカットボールと輪投げで笑って、楽しんでいます😁