みんなで支え合い、すべての人が安心して暮らせる町づくり
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2022年12月

いきいき創作教室

こんにちは!六戸町社協スタッフUです。 末広がりの12月28日、六戸町老人福祉センターにて今年最後のいきいき創作教室がありました。 今回はサロンでも開催の【ミニ門松】です。 私たち職員もセンターに飾る分を作ることになり、 …

ふれあいいきいきサロン

こんにちは!六戸町社会福祉協議会 スタッフUです。 今日は今年最後のサロンに出掛けてきました。 天気もよく、だいぶ雪が溶けて走りやすくなった道路を北へ、金矢公民館です。 【ミニ門松作り】恒例になっていますが、いつもと違う …

ふれあいいきいきサロン

こんにちは!六戸町社会福祉協議会 スタッフUです。今日は沖山ふれあい館でふれあいいきいきサロンでした。 町内の「プチハウス夢工房 関川幸子さん」を講師に【干支のぬりえ】でした。 徐々に集まってはいつものようにみなさんマシ …

ふれあいいきいきサロン

こんにちは!時期が近づき、社協のある六戸町老人福祉センターの窓口にも、 11月に開催した鶴喰サロンで作成した【クリスマスリース】も一緒に飾っています。 サロンリーダーの奥様をはじめ手先の器用な方々で事前に用意してくださっ …

ふれあいいきいきサロン

こんにちは!六戸町社協 スタッフUです。 気付けば師走…もう雪も舞う季節になっていました。 今回は別のスタッフが小平・柳町サロンでミルク缶を使った【ミニ門松作り】でした。 こちらのサロンリーダーが毎年町内各地のサロンで講 …

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 六戸町社会福祉協議会 All Rights Reserved.