みんなで支え合い、すべての人が安心して暮らせる町づくり
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2023年7月

ペットボトルキャップ&プルタブ回収

六戸町社会福祉協議会「六戸町ボランティアセンター」では、みなさんからいただいたペットボトルキャップやプルタブを回収しています。その後リサイクル換金し、【世界の子ともにワクチンを】へ寄付しています。https://www. …

ふれあいいきいきサロン

こんにちは!六戸町社会福祉協議会です。今月各地区でおこなっているふれあいいきいきサロンの紹介をしたいと思います。 まずは、小平・柳町サロンです。雨の降る中始まり、『笑ってしまう例のヤツで体操するか!』と立ち上がったみなさ …

六戸町手をつなぐ親の会

【六戸町手をつなぐ親の会】の事務局として、六戸町社協から同行した報告です。 【六戸町手をつなぐ親の会】は、六戸町知的障害児(者)の親及びその趣旨に賛同する者をもって組織され、知的障害児(者)の人権尊重の基本に立ち、その育 …

六戸町老人福祉センター七夕飾り

今日は7月7日、七夕ですね。今年も老人福祉センターの玄関ロビーに用意されました。 火曜日の入浴来所のみなさん、木曜日包括支援センターが行っている元気アップ教室に来所した職員や参加者さんが願いを込めた短冊と、金曜日に集会室 …

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 六戸町社会福祉協議会 All Rights Reserved.