こんにちは!六戸町社協スタッフです。舘野公園もあっという間に葉桜になり、日差しも暖かくなってきましたね。

さて、4月26日(水)六戸町老人福祉センターで六戸シニアクラブ『令和5年度春の健康教室』が開催されました。

岡田会長の開会あいさつに続き、六戸駐在所赤坂様の交通安全教室をお願いしました。歩行者のいる場合はきちんと停止、駐車場での注意点など改めて確認をしてもらいました。

そして、頭をしっかり使った後は、身体を動かしていきます。サロンでもおなじみの(公財)日本レクリエーション協会公認レクリエーションインストラクターの大久保先生です。

座ったままでも、しっかり腕や足を伸ばす!これなら自宅でテレビを見ながらでも出来そうですね。

そして、アトラクションとして十和田市から「あすか昇竜会」の皆さまにお越しいただきました。鮮やかな衣装とにぎやかな演出、たくさんの演目でみなさんに楽しんでもらえました。

最後は抽選会。参加者の3分の1が当たり、残りの方は参加賞。みなさん資料だけではなくお土産ももらって大満足です。次はグラウンド・ゴルフ大会が待っています。それまで農作業など忙しいと思いますが、体調を整えて元気に参加してくださいね。