みんなで支え合い、すべての人が安心して暮らせる町づくり

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

みなさんのご寄付に感謝申し上げます

3月21日(木)北見歌謡会様より、コンサートの来場者に呼びかけていただいた募金99,660円を寄付していただきました。 3月22日(金)六戸町商工会建設工業部会様より、11月に行われたメイプルタウンフェスタでの売上金の一 …

通目木いきいきふれあいサロン

【通目木ふれあいいきいきサロン】 春の足音が聞こえる季節となりました。みなさんの足音はどんな音ですか? 私は花粉症なので、くしゃみで春を感じます。 雪がとけ、春の陽気を感じる日も増えてきましたね。 福祉センターのプランタ …

見守りサポーター活動実施報告会

六戸町社会福祉協議会では、高齢者世帯等が地域社会から孤立することなく安心して暮らすために、民生委員を中心とした見守りサポーターを各地区へ配置のお願いをしています。町内会をはじめとする関係諸団体等と相互に連携を図るため、活 …

福祉安心電話ネットワークのつどい

緊急通報システム「福祉安心電話」の設置者・協力員・民生委員の交流をはかるために、年に1度開催しています。 本日は33名の方にご参加いただきました。 コロナ渦はデイサービスや通院などの外出だけになっていた方も多く、町内でも …

子育て応援事業

六戸町社会福祉協議会では赤い羽根共同募金の配分金を利用し、子育て応援事業もおこなっています。 昨年度までは年3回、対象者にお知らせして食材給付やフードパントリーの開催だけでした。 その参加者アンケートより、親子での交流の …

健康マージャン

2月はすっかりご無沙汰してしまい、事業の報告のみとなりました。 日々の更新はFacebookでおこなっていますので、ぜひご覧ください。 六戸町社会福祉協議会Facebookはこちら 実は、1月から六戸町老人福祉センターで …

いきいきふれあいサロン

【いきいきふれあいサロン打ち合わせ会】 2月は今年度の報告と来年度の計画のため、各地区サロンリーダーさんに集まっていただき、情報共有も行いました。 各地区とも参加者の高年齢化と人数の減少が課題となっています。それでも集ま …

地域支え合い講座

2月7日水曜日地域での支え合いを考えてもらおうと講座を開催しました。 当日は30名もの方に参加いただきました。 実は申込みの際に何名から、 ・自分たちも「終活」を気にしないといけない ・他人ごとではなくなってきた ・子ど …

六戸シニアクラブ【喜楽笑の集い】

六戸シニアクラブ【喜楽笑の集い】 2月19日月曜日、老人福祉センターで喜楽笑の集い(きらくしょうのつどい)を開催しました。 会員の交流と一般の方の勧誘も兼ね、長年継続している会になります。 しかしここ数年コロナ禍で中止を …

青森県老連健康福祉大学校 卒業式

<1月17日 青森県老連健康福祉大学校(六戸町開催)卒業式> 齋藤学長による最終第9講座を受講し、12名の学生が約5ヶ月間の学生生活を修了しました。 六戸町老人福祉センターにて卒業式を執り行い、卒業証書・皆勤賞の授与、六 …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 六戸町社会福祉協議会 All Rights Reserved.