【通目木ふれあいいきいきサロン】
春の足音が聞こえる季節となりました。みなさんの足音はどんな音ですか?
私は花粉症なので、くしゃみで春を感じます。
雪がとけ、春の陽気を感じる日も増えてきましたね。
福祉センターのプランターには水仙が咲きました。
鶴喰サロンの方からいただいたメッセージカードがみなさんと春を呼び込んでいます。
さて、先日久しぶりに通目木サロンにお邪魔しました。
この日は、桜もちづくりです。講師は小松ヶ丘の北川さんです。
食紅を入れた道明寺粉を蒸して、餡を包み、桜の葉を巻いて出来上がりです。
 
私も挑戦しましたが、「てぼけ」の私は、なかなかうまくいかず…
みなさんに教わりながら、なんとか作り終えました。
レシピを掲載しておりますので、ぜひ作ってみて下さいね。
桜餅を作った後は、北川さん手作りのパウンドケーキとお茶で一息。おしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。
通目木サロンは12月から3月年4回の開催予定です。新年度は多くの皆さんに参加していただきたいので、年間計画を毎戸に配布予定です。
どなたでも自由に参加できますので、遊びに来てくださいね。お待ちしております。