こんにちは!六戸町社会福祉協議会スタッフUです。

秋かと思いきや暑さが戻ってきた今週みなさんは体調崩していませんか?

私はうっかり室内で熱中症のような状態になってしまい、保冷剤とポ○リが欠かせません。

風の涼しさに油断せず過ごしてくださいね!!

 

さて、社協がある六戸町老人福祉センター向かいの舘野公園は、

いつもグラウンド・ゴルフを楽しむ人でにぎわっています。

今日は金矢サロンの皆さんでグラウンド・ゴルフを行いました。

今年度は雨で中止になったりもしつつ、今月26日の大会を前に練習が出来て嬉しそうです。

1コース終えたところで、ひと休み。お菓子やお茶を持ち寄ってくださる中に、ちぎりパン!?

中は自家製のあんことキウイジャム!私はキウイのところをいただきました。

毎回色んなバージョンで作ってくれるのですが、毎回美味しい!!!

ご近所同士、野菜をもらったり、パンをもらったりとお互いに得意分野があってうらやましいです。

マイスティック持参あり、のんびり会話を楽しむもあり、

まさかの隣のコースにホールインワンで大爆笑あり。

「久しぶりに大きい声で笑ったわー!家にいるとこんなに声でないもの。」

「草取りしたりで体重くて今日来るの面倒だったけど、来て動いてみたらなんぼでも動けるな~」

と年齢問わず楽しめるスポーツを体言してくれています。

 

今日の最終ホールはやや坂の上。勢いを調整をしながら2コース終了!!

カメラマンの私で1,700歩。

1日8,000~10,000歩は意識しないと遠いなぁと日々の運動不足を反省しました。

では、26日の大会参加者のみなさん頑張ってくださいね!!