こんにちは。今日は移動販売車の御案内です。

毎週火曜日11時10分頃から11時30分頃まで、六戸町老人福祉センター駐車場にスーパーカケモの移動スーパー「とくし丸」さんが来ています。

先週から時間を決めて来所することになりましたが、今週は朝から入浴の利用者さんがソワソワ。みなさんが休んでいる集会室からはテラス越しに駐車場がよく見えるので、車が入ってくると声かける前に外に出てきていました。パンや調味料、お菓子に飲み物、冷蔵庫にはお刺身まであり、青い箱にはお惣菜もそろっていました。

この車によく詰め込んだというほどしっかりそろった、本当に小さいスーパーです!!写真を撮るにあたって、宣伝してくださいとのことでしたので、載せますね。

「スーパーカケモ 三小通り店」の担当 石橋 弘明さん 注文も受けてくださるそうです。

今日はこの時間に買い物だけに来所した方もいらっしゃいました。火曜日のお昼時間はヤクルトさんもいらしています。

近隣の方で歩いてきたり、

朝のバスの時間に合わせて10時からラジオ体操をして、お風呂に入り、少し集会室で休んで、買い物をして帰ったり、

町民バスも通る時間帯ですので乗ってきて昼からお風呂に入って15時台のバスで帰ったり、こんな火曜日も良いかもしれませんよ。